DIYと男メシ。

京都在住アラサー男子による、作った家具と料理を気ままに綴る記録帳。

こんな台風の日はクラブが休みになって嬉しかった。

わいです。

 
台風ですね。
 
子供の頃は、被害の少ない地域だったからか、あまり台風を怖いと思ったことはありませんでした。学校やクラブが早く終わって、むしろ嬉しかった。
 
大人になるにつれ、ニュースで川沿いの町の浸水や、強風による事故を見て、台風すげーな、と思うことは増えても、やっぱりやつは、大したことない存在でした。
 
そう、二年前まではね・・・。

 

二年前から、今の分譲マンションの家に引っ越す二ヶ月前までの間、京都のとある町家に住んでました。
築ン十年。
壁はボロボロ。
ひびの入ったすりガラスの窓。
窓枠は木製で、スキマからは風が入ってくる。
 
平常時はそんなに気にならないのですが、台風の日は例外でした。
 
 
 

グゥァータガタガタガタガタガタガタッ!

 
強風で窓が外れそうになり、
 

ドゥオーシャドシャドシャドシャドシャッ!

 
瓦にぶつかる雨音が半端なく響き渡り、
 

ビュービュビュビュビュビュブヒーッ!

 
スキマから雨風が容赦なくねじり入ってくる。
 
全然寝れなーい!
 
台風さん、ぱねえっす・・・。(*_*)
 
町家に住んでたおかげで、自然の脅威と、鉄筋コンクリート分譲マンションの偉大さを知ることができましたね。
 
会社の人から「台風クラブ」というおもしろそうな映画を教えてもらったので、週末にでも見てみようっと。あらすじは割愛さ。
f:id:chomemaru3:20150826000832j:image
 
ぐっない。