DIYと男メシ。

京都在住アラサー男子による、作った家具と料理を気ままに綴る記録帳。

料理は人と一緒に食べた方が3割増しで美味しくなる

今日のフォーメーションはこちら。

 
f:id:chomemaru3:20150812003248j:image
う、赤色が足りない。。

 

奥さんが女子会のため久々の平日男メシ。最近は奥さんが料理してくれるので、休日しかご飯作ってません。。

 
f:id:chomemaru3:20150812003356j:image
メインをはるのは鳥塩焼きそば。
f:id:chomemaru3:20150812003420j:image

サイドを固める卵とほうれん草のスープ。

f:id:chomemaru3:20150812003455j:image
見た目はいまいち、アスパラと白菜のマヨ炒め。
f:id:chomemaru3:20150812003531j:image

後ろを固める、もやしとベーコンのナムル。これは昨日の残りもので、奥さん作。

 
あれ、焼きそばがべちゃべちゃになってあまり美味しくなかった。。スープも味がぼやけてる。。一番美味しかったのが奥さん作のナムルっていうね、うん。料理は日々作らないと腕が落ちることを、実感(−_−;)
 
いやまて、一人で食べるご飯はまずいってことにしておこう◎
大学の友人が「料理は何を食べるかじゃなくて誰と食べるかが大事や」って言ってたのと、その友人がめっちゃ禿げてたのを思い出した夜でした。